参考にならないレシピ多すぎだろペイル。
ちょっとプロのペイルってやつ教えてやるよ。

G3×8
銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”×4
ミラクルポップ・エヴァ‎×2
銀の茨の竜使い ルキエ×2

G2×11
銀の茨の操り人形 りりあん×4
バーキング・ケルベロス×1
銀の茨 ライジング・ドラゴン×3
ニトロジャグラー×3

G1×14
銀の茨 ブリージング・ドラゴン×3
銀の茨のお手伝い イリナ×4
銀の茨の催眠術師 リディア×4
パープル・トラピージスト×3

G0×17
イノセント・マジシャン×1 FV
ポイゾン・ジャグラー×4
銀の茨 バーキング・ドラゴン×4
銀の茨の操り人形 なたーしゃ×4
銀の茨のお手玉師 ナディア×4

解説
エヴァ→ルキエ→LBからの5パンで轢き殺したり
ルキエЯ13k+LBで毎ターンちまちまアドをかせいだりして勝つデッキ。
イリナで下に落ちていったヒールトリガーはイノセント・マジシャンで回収する。
ついでに4kFVのためマリチカは全抜き。イオネラなら入れるべき。
12kになるライジングはやはり使い勝手がいいので少し多めにいれた。
ニトロジャグラーはこのデッキの肝。どんなに枠が厳しくてもこいつは積むべき。
G3の配分に関しては332でも良いとは思う。今回はメインV4積み構築を採用。
正直どれにライドしてもそれなりに戦える。最後はルキエЯで。
G1は無難にカードを選んだつもり。トラピは絶対に積むべきカード。
そしてアナとブリージングの比較だが前衛としての利用価値のある後者に軍配があがる。

基本戦術としては

1.ルキエを握っている場合
割と無理して攻めていっておk。相手がLBで殺す系なら少し抑えておく。
多少場が滅んでもLB1回で次の攻めは出来る。
イリナやジャグラーでソウルを溜めておくと良い。

2.エヴァを握っている場合
のんびり攻めていく。ハンドにG3が入るまで粘り強く戦う
G3にライドした時点でFVが残っているなら5面展開を狙う。使った場合はL時展開をする。
LBすれば相手のハンドが一瞬で消えるのでLB時に相手が3〜4点になるように調整。
もちろん5点なら勝ち確なので余裕があるならそこまで狙ってみるのも良い。

3.ルキエЯを握っている場合
トラピ握ったらハンドにキープ。13kを狙っていくのが安定した行動になる。
イリナやジャグラーでソウルに入ればラッキーなのでガンガン狙っていく。
LBは相手3点ならV裏orR裏を呪縛。G2を優先的に出してガードを稼ぐ。
4点時はR裏でV裏にG1置いてプレッシャーかける。
5k,10k,15kの要求値になるようにLBでユニットを出す。
イリナの能力でヒールやクリティカルが大量にボトムに行った場合は
思い切ってCB2イノセントマジックでデッキをシャッフルだ。

ペイルは握ったG3によって低速、中速、高速と変化をつけられるクランになったのだ。

ジエンドのような速度に変化をつけられるデッキが弱いわけがない。
かげろう使っていた人ならばこのデッキ回せると思う。
意識すべきことは速度の変化。これを理解していないと単調に殴るだけで終わる。

G2バニラが5枚入っているのは速度の変化のためなのだ。