クランによって本当に色々なG3の配分があると思う。
今日は簡単にだがそれをまとめたい。

G3 8枚体制型

足して8になる組み合わせは結構たくさんあるけど
現在有力なのは以下の3つぐらいか。

1.44型
2.422型
3.332型

一応413型ってのもあるんだけどイマイチデッキのコンセプトがわからないので却下。
メインVとして十分に仕事するG3が増えてきているので今更R用G3を積む必要はないはず。
以前はメイン4+R用みたいな感じでこういう型は多かったように思う。
あとこの型の代表としては騎士王セイバーバロミデスが挙げられるかな。
とりあえず今はあまり見かけない型の1つでしょう。

話をもとに戻します。
現在G3を8枚積む型で有力なのは間違いなくあの3つです。

1はどちらに乗っても大丈夫っていうコンセプト。
2は4枚の奴に乗りたいんだけどブレイクライドの奴に乗ってもおkってコンセプト。
3は3枚の奴のどちらかに乗って戦っていくコンセプト。

具体的な話にすると

1はヴァーミリオン軸とかそうね。わかりやすいと思う。
2はガントディセソードみたいな感じ。これも有名だからわかりやすい。
3はペイルや一部の抹消の構築で出てくるかな。最近目立ちだしたG3配分だと思う。

G3 7枚体制型

4.43型
5.412型

4はどちらに乗ってもいいんだけどG3は7枚で収めたいってこと。
5はブレイクライドに乗りたくはないけど入れないと枚数が足りないってこと。

これも具体的な話をすると

4はアモン軸とか撃退者とかそうね。この配分はみんな大好きだから今更って感じかな。
5はガントソードディセって感じ。G3は7派が好む傾向。

他にも色々あるぞーっていう意見・・・ごもっともです。
でも僕はもう眠たいのでこの辺で筆を置きたいです。
あとは適当に誰かまとめておいてください。