以前の構築じゃ駄目だ。勝てる要素がない。

G3×8
永久の女神 イワナガヒメ×3
月夜の戦神 アルテミス×2
神託の女王 ヒミコ ×3

G2×11
戦巫女 サホヒメ×3
戦巫女 イヅナヒメ×4
黄昏の狩人 アルテミス×4

G1×14
戦巫女 タツタヒメ×2
挺身の女神 クシナダ×4
戦巫女 ミヒカリヒメ×4
猫の魔女 クミン×4

G0×17
戦巫女 タマヨリヒメ×1
戦巫女 ククリヒメ×4
サイバー・タイガー×4
バンデット・ダニー×4
大鍋の魔女 ローリエ×4

解説
やはり11kと5kブーストの相性は素晴らしいです。
CB2でSC3というよくわからない能力ですがこのクランにとってソウルは命。
力の限りSCをしていきましょう!レッツソウルチャージ3!!


ここからは真面目に検討していきます。


まず、ソウルの枚数について
6枚〜8枚を目標に溜めればいいと思います。
イワナガヒメのLBが使えるか使えないかが一番のポイントです。
アルテミスのLBやヒミコのブレイクライドのSB3はタマヨリヒメ1回で条件を満たします。
しかしソウルを6枚にしろ、と言われるとかなり大変です。
タマヨリヒメを2回使うか足りないソウルを再ライドかクミンで補充する必要があります。

ヒミコに乗れれば足りない1枚をアタック時に解決できるので非常に心強いですね。

ヒミコの枚数について
上に書いたとおりヒミコは優秀なカードです。
しかし所詮ブレイクライド・・・このユニット1枚では能力が完結していません。
SBしてアドを取るG2もしくはG1はきたら4枚積んでもいいと思います。
というかイワナガヒメやアルテミスに乗らないと勝機が薄いです。
メインVに再ライドしやすいように枠を削ったともいえますね。

アルテミスについて
イワナガヒメより強いけど素パワー10kだから2枚にしぼりました。
自身の能力やタマヨリヒメ等のSCをうまく活用すれば
G2アルテミスにライドし損ねてもあとから11kにすることは可能です。
しかし素で11kのイワナガorヒミコのほうが無難に使い勝手がいいので
3枚以上入れたくても我慢するべきだと思います。

クミン>>タツタヒメの採用数について
タマヨリヒメ使っているのでタツタヒメの価値が低いからです。
あとソウル6枚を目指すならクミンで1枚SCするのが一番手っ取り早いです。

だらだらと書いても仕方ないので最後に一言。「カードプールが足りない」