解放者と正面から戦えるのはこいつだけ。環境の一角。

G3×7
純真の宝石騎士 アシュレイ×2
騎士王 アルフレッド×1
導きの宝石騎士 サロメ×4

G2×11
沈黙の騎士 ギャラティン×3
友愛の宝石騎士 トレーシー×4
教条の宝石騎士 シビル×4

G1×14
小さな賢者 マロン×2
宝石騎士 ぷりずみー×4
必中の宝石騎士 シェリー×4
閃光の宝石騎士 イゾルデ×4

G0×18
大望の宝石騎士 ティファニー×2 FV
幸運の運び手 エポナ×4
炎玉の宝石騎士 ラシェル×4
専心の宝石騎士 タバサ×4
熱意の宝石騎士 ポリー×4

宝石ネーム率40/50 トリガー率8-4-4

解説
バンバン殴ってガンガン殴られて4点になったら反撃開始だ。
え?何ずっと殴ってるって?

いいんだよ。反撃なんだよ。認めろよ。













さすがにこれだけだとひどいのでいくつかポイントを書いておきます。

1.FVのティファニーは必ず両脇に置く(V裏に置かない)
ティファニーを効率よく使わなければ勝つことはできません。

+3kのパンプ先としては

3点以下 V裏優先。あとは要求値が変わるようなところに。
4点    V裏優先。上と同じ。
5点    Rの出力が2ラインとも変わるならR優先。1ラインだけならV裏。

要するにV裏のパワーを上げとけってことです。

V裏をパンプするためにはティファニーがV裏にいると困る。そういうことです。

2.シビルはダメージゾーンをよく見て使え
サロメは宝石ネームのダメージをコストとして使用します。
ギャラティンやマロン、エポナなどのカードはシビルでささっと使ってしまいましょう。

4枚中3枚ノイズみたいなことがたまにありますがこれがVGだ!と叫んで泣きましょう。

3.ブレイクライドを狙うな
基本的にサロメに乗って戦います。
来ない場合は騎士王に乗ります。あくまでこのデッキのサブVは騎士王です。
間違ってもアシュレイ残し4チェンジとかはしないように。
残していいのは123そろっている時だけです。