お久しぶりです。別に失踪していたわけではありません。
今日からまじめに10弾環境用のレシピをバンバン紹介していきます。

まず何故か4枚あるボーイングソード使ったレシピを公開します。
いや何でってそりゃTD4つ買ったからなんですけどね。

G3×8
抹消者 ボーイングソード・ドラゴン×4
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント×4

G2×11
抹消者 サンダーブーム・ドラゴン×3
抹消者 スパークレイン・ドラゴン×4
ドラゴニック・デスサイズ×4

G1×14
抹消者 デモリッション・ドラゴン×4
抹消者 ワイバーンガード ガルド×4
ライジング・フェニックス×2
送り火の抹消者 カストル×4

G0×17
伏竜の抹消者 リンチュウ ×1 FV
抹消者 イエロージェム・カーバンクル×4
神槍の抹消者 ボルックス×4
抹消者 ドラゴンメイジ×4
蠱毒の抹消者 セイオウボ×4

解説
”どちらのG3に乗ってもG3の処理が可能”な構築になっています。

ボーイングに乗った場合はブレイクライドで処理出来ます。
Vのパワー+10kと前衛1体退却の能力は思った以上に強いです。
相手5点時にディセンダントに乗れればまずあなたの勝ちでしょう。

ディセンダントに乗った場合はV単騎で殴ればG3の処理が出来るはずです。
ブーストなしアタックならたぶん10k切ってくれます。
相手VにヒットしないことがLBの条件のひとつなのでこれで満たすことが出来ました。
あとは手札の無駄なカードを3枚投げ捨てて起き上がればOKです。

コンセプトの説明が終わった所で残りのグレードについて適当に述べておきます。

G2について。
バニラを1枚削ってフラットでも殴りやすいようにバニホ互換を4積みしました。
デスサイズは普通に強いので4枚積んでいます。というかCBはこいつのためにあります。

G1はレッドリバーを入れていないので防御力で難があります。
その代わりカストルやデモリッションが優秀なので気にならないと思います。
SB1+5kの専用ブーストはフェニックスと喧嘩するので抜きました。
というかこいつら入れるならFVはストライクダガーのほうが良いです。

FVは最強のリンチュウ。トリガーは万能の8-4-4。隙がありません。