大会会場に入るまで軽く流しますね。
とりあえずわかりやすいように時系列で書いていきます。

22日 大会前日

12時〜21時 塾で普通に授業。すでに眠い。
22時 家を出る。40分ぐらいで徳島脱出。この辺でタオル忘れていることに気づく。
23時 緑PAでいたすけさんを乗せる。BGMを切ってトークする体制をとる。
    テレビを見ながら蛇行運転している危なそうな車を発見。
    抜いたほうが安全と判断してアクセル踏んだら淡路SAを通り過ぎてしまう。
24時 垂水でぽーを乗せる。手やハンドルをふくためのタオルを貰う。
    何度か使った。だいたい変なところにおいて運転中に使えなかった。

23日 大会当日

2時30分 愛知県刈谷市到着。神戸は白かった。愛知は黄色かった。ホモの国。
2時40分 快活クラブ(ネカフェ)に入る。探さなくてもそこにあった。アド。
3時 仮眠。えちぃなことはしていません。

7時 起床。なんとなくアニメを見る。なるほどわからん。
8時 料金払って出る。会員証を作ったせいで2000円。ちょっと高い。
   かぶから連絡があってそろそろ刈谷駅周辺に向かいたい気分になる。
   5分待てども誰も店から出てこない。とりあえず落ち着いて駐車場を1周。
   プリキュアの黄色を発見。愛知はホモの国の模様。
8時30分 3人が揃う。そして出発。なおかぶはモーニングの模様。
8時50分 会場付近に到着。駐車場がわからず何度もぐるぐる回る。
      3周目で一方通行の闇に勝った。
9時 コメダでモーニング。コーヒーわりとうまかった。かぶと合流。
9時20分 会場に乗り込む。ゆーさんが蹴りを極めたというエレベーターに乗った。

ここからはもっと適当に書いていきます。

CRISくんにかげろう(ジエンド)を貸す。
サイドボードを持ってきたけどそのまま出る模様。
がこうくんやゆーかりくん、すまりーくん(敬称略)などいつものメンツに挨拶。
ゆーさんを発見。靴のかかと踏む人でした。あと細い、高い。おっぱいは・・・。
らんたんさんっぽい人がいた。何からんたんさんっぽかった。
蜜蝋さんは午後から来たらしくすまりーさんいじめていた。
インディゴはかっこいい。金のサイシン使う人だった。あと細かった。

死ぬほど眠かったのでガムかんだり外でたりとにかく眠気を飛ばす行動がおおかった。
前のステージで横になってたり机で上腕二頭筋を枕にしてたりしていた人は俺です。

会場で何度かフリー。せっかくなので新環境マジェとむらくもを回す。
むらくもは基本の15-10-8で結構やれた。マジェは残念だけどお話にならなかった。
攻撃力増すためにバロミ積んだけど正直言って攻撃力減った。
やはり即完成しないとダメ。マジェピンでマジェをサーチするパターン多すぎてクソ。
スタコ、ブラダを削るとか頭湧いてた。G2はやっぱり12枚からだった。

結局、大会には予定通りツクヨミで出ることに。
ボトム覚えられる気がしなかったのでロゼンジを戻す運全振りツクヨミするつもりでした。

予選はスイス式4回戦。
とにかく1戦目が大事。ここを落とすとややこしいことになるから。

1戦目対アクフォ 後攻 勝ち
開始10分前にコーヒー飲みにいったかぶの荷物を見る作業から。
普通に運営に迷惑をかける。遅延の徳島と呼ばれても仕方がない。
対戦相手いませーんのコールが入り渋々席につく。そしてやっと帰ってくるかぶ。
相手が7切りしたのでこちらも7切り。マッシュ、ファローと念入りに。
基本的に相手見てなくて2つ隣のテーブルのFF6のプレイマット見てました。
マリガンするときも横見てる。気がついたら相手4チェンしてた。
この辺で相手の顔見る。何かすごく期待しているような顔してた。
ああ、この人3残し4チェンなんだろうなって思って三日月ないけどノーチェンを敢行。
相手にプレッシャーかけていく。そしてカット。

ライドフェイズスキップ!ターンエンド!!

三日月スペリオルから。3パン、3パン、19作って3パンだ!!
勝負どころなく勝ち。最速で勝ち。遅延という言葉はお返しします。

2戦目対ジエンド(青丸くん) 先攻 勝ち
三日月残し4チェンから。たぶんG2は引いたと思う。
スペリオルは2回成功。だがCB使う前に有効ダメヒールを2度引く。ツクヨミ使わせろ。
クリ捲らずヒール捲る謎展開。気がついたらゾーンにたどり着いていた。
CBはほとんどバーサークで使っていた。ペルソナを狙うことはなかったように思う。
バリィが早いタイミングで2枚見えていた。G3処分のためにエルモを使いたかったのだろう。
青丸さんのハンド状況からゾーン1〜2枚目は3ノー言うしかない感じだった。

たまたまクリが2枚上に揃えて置いていたのでここで終了。

3戦目対ジエンド(CRISくん) 後攻 勝ち
初手三日月なし。5チェン。対して向こうはノーチェン。そしてかなり強いハンドの模様。
だが俺が強かった。初手三日月半月半月半月トリガーからの3スペ。
そして途中でサイキック引くという最高の回りをする。
中盤でなんとなくお願いガードを飛ばす。通ってアド差が広がる。
CRISくんも際どいタイミングでお願いを通していく。ダブトリ出たらひっくり返る展開。
だがついに積みこみゾーンに到着。ハンドに満月なかったので積み込み1枚目は満月。
ハンドに残しておいた猫を出して枚数調整。ゾーン2~3枚目にはクリを連続で並べていた。
相手が猫で引いたのはオバロ。ガード値足りずにVノーガード。ダブクリで勝ち。

4戦目対ココサクヤクッキー(すまりーくん) 後攻 負け
5チェン。初手半月、ジェミニ、キャット、トリガー2枚。
とりあえず3パンの構え。半月にはスペリオル出来た。再び3パンしていく。
ココにライド。3アド取られてきつくなる。5枚見る。満月なし。ライドはなしで。
次のターンスペリオル成功。だがソウル枚数足りなくて能力使えない。
この辺で有効ヒールを引ければワンチャンあっただろうが引けなかったものは仕方ない。
お願いガード的完ガを投げる。当然のようにクリを捲られる。
ゾーンなのでそこにロゼンジはいません。知っています。とても残念です。
トリガーでなければ次のターン合計50k切らせるダブトリ攻勢を仕掛けられたのだが・・・。
勝ち筋は次のターンでがっつりハンド飛ばして再びお願いを通すこと。
先攻か後攻か。それが大きかったように思う。

予選成績3-1。とりあえず抜けられたらしい。

昼食休憩。眠いのでパス。適当にフリーしたり見て煽ってたりしてた。
決勝トーナメントは3本勝負2本先取。制限時間は50分。
予定の時間をちょっと過ぎたぐらいでゆーさんがマッチングを開始。
なかなか呼ばれない。残り6人になった。呼ばれない。

気がついたら徳島勢対決をしていました。

トーナメント1回戦対くっきーふろまーじゅ(いたすけさん) 先攻× 先攻×
三日月はいつもあった。こいつはとても誠実なやつだ。
だが半月と満月はダメージに落ちたりボトムに落ちたりと言うことを聞かなかった。
1戦目はヒール残っているのわかっていたけど思考停止でCB使ったらロゼンジ2枚きた。
こんなクソプレイングする奴は勝てない。負けても仕方ないと思う。
2戦目は満月に乗れていたらなあ・・・という感想しかない。
1ターン早く乗れていたら全然違っていた。遅すぎた。
あとライドフェイズスキップ言いすぎてゾーンがどうなっているのか全然わからんかった。
睡眠不足と練習不足が祟る展開だった。弱すぎる。負けて仕方ない。

最速の2連敗でベスト16でした。

いたすけさんは次のココくっきーに完敗。1日で3度負けたそうです。
俺が勝ったCRISくんと青丸くんはそれぞれ4位、2位なのがちょっと悔しい。
CSでガチのツクヨミミラーをしたかった。最後のチャンスだったのにね。

18時ぐらいになるとそろそろ帰ろうかなぁって感じに。
閉会式は見る予定でした。CRISくんからカードを買う予定でした。
けどサブトーナメントが終わるのを待つのはだるかったので帰ることにしました。

いや、別に忘れていたというわけではありません。

また時系列で書いていきます。

18時30分 出発。だが高速の乗り場がわからず苦労する。
20時 吹田SAに到着。晩御飯を食べる。ついでにお土産を買う。
22時 垂水に。ぽーを降ろす。また来週。
22時30分 いたすけさんを降ろす。緑PAは忘れない。
23時10分 かぶを降ろす。荷物出すときに俺のお土産を地面に落とす。
23時30分 帰宅。

割りと愛知は近かったです。
結構勝てたので楽しいCSでした。運営のみなさんお疲れ様でした。