ブラックメイン・ウイッチを2枚手に入れることができました。
ついに私もペリノア軸デビューですかね?(今のところ産廃の動きしかしないけど)

7弾はエンフェが安定して強いと思うのですよ。
だからみんなエンフェ使おうね。私は当分の間はゴルパラをがんばりますけど

今日はゴルパラ・・・ガルモール軸のレシピを3つほど載せておきます。
かなり文章量多くなると思うのでレシピ+簡単なコメントって形でいきます。

デッキ名:安心と信頼のガルモール・デストロイヤー
G3×7
大いなる銀狼 ガルモール×4
ギガンテック・デストロイヤー×3

G2×11
神技の騎士 ボーマン×4
ロップイヤー・シューター×3
災厄の魔道士 トリップ×4

G1×15
美技の騎士 ガレス×4
光輪の盾 マルク×4
真実の聴き手 ディンドラン×2
ちゃーじがる×1
すれいがる・ダガー×4

G0×17
小さな拳士 クロン×1 FV
サイレント・パニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
スピーダー・ハウンド×4
エリクサー・ソムリエ×4

コメント
クロンで1アド取ることができればはっきり良し。
ただこいつは信用ならない奴なんで過度に期待してはいけません。
あと、基本的に2ターン目にトリップ乗ってCB回復させるプレイングが目立ちます。
気がついたらトリップのためにV裏にG1置いているはずです。
V裏にディンドランをスペコするプランとは・・・。
出来れば2ターン目にクロン使う展開にはしたくないんですけどね。
でも、ガルモールどころかG3がないから頼るしかないっていうのがつらいところ。

デストロイヤーとダガーをきちんと積んでいるのでRのパワーは高いです。
トリップ4積みでダガーを刻んでいけるのも強みのひとつ。


デッキ名:ガルモール・ペリノア
G3×7
大いなる銀狼 ガルモール×4
月影の白兎 ペリノア×3

G2×11
神技の騎士 ボーマン×4
ロップイヤー・シューター×4
災厄の魔道士 トリップ×3

G1×15
美技の騎士 ガレス×4
光輪の盾 マルク×4
真実の聴き手 ディンドラン×2
すれいがる・ダガー×3
ちゃーじがる×2

G0×17
春風のメッセンジャー×1 FV
サイレント・パニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
スピーダー・ハウンド×4
エリクサー・ソムリエ×4

コメント
ライド事故回避はメッセンジャー+ロップイヤー→ペリノアのみです。
あまり安定(回避)しません。信用ならんですわメッセンジャーは。
ディンドランを減らしてこのデッキはちゃーじがるを2枚積んでいます。
これは2枚目以降のガルモールをRにコールする展開を考慮しています。
あと、デストロイヤーが入っていないのでRのパワーがやはり低いです。
メッセンジャーによる序盤の展開は非常に楽なのですが・・・終盤が厳しいのがこのデッキの弱点です。
そのためペリノアを抜いてデストロイヤーを入れてもよいと思います。
たぶん最大値理論です。ガルモール握れる力があるならしましょう。勝てます。

トリップを1枚削ってライオンいれたり、すれいがるソードいれたりしても良いかなぁとおもいます。

デッキ名:6弾環境メインだったガルモール・エイゼル
G3×7
大いなる銀狼 ガルモール×4
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×1
ギガンテック・デストロイヤー×2

G2×11
神技の騎士 ボーマン×4
ロップイヤー・シューター×2
災厄の魔道士 トリップ×4
守護聖獣 ネメアライオン×1

G1×15
美技の騎士 ガレス×4
光輪の盾 マルク×4
真実の聴き手 ディンドラン×2
すれいがる・ダガー×4
ちゃーじがる×1

G0×17
紅の小獅子 キルフ×1 FV
サイレント・パニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
スピーダー・ハウンド×4
エリクサー・ソムリエ×4

コメント
今使っているゴルパラです。何か1周回ってこいつになりました。
初手にボーマンとガレスのどちらか1枚でもあれば
これはエイゼルにスペリオルあるんじゃないかなーって思える手軽さが良い所です。
ただブラックメイン・ウイッチを積んでいないのでキルフを処分する手段がないのが辛いです。
もう持っていないわけではないので入っていないのは意図的です。

何度か回して気づきました。
こいつ1ターン目に乗れなかったら置くところがないんですよね。

もちろん入れておけばどこかのタイミングで引いてキルフ処分することはありました。
でも、6kってV裏にしか置けないんですよね。Rはダガーかガレス置くほうが安定しますから。
V裏を埋めてしまうともうディンドランを出す場所はありません。
そんなことになるならばキルフは将来的に貼り替えるがV裏にはディンドランを持ってきて1枚引く・・・
という展開のほうが良いように思います。

最後に、じゃあディンドラン抜くのはどうなん?っていう考えに対する回答を用意しておきます。
う〜ん・・・それはもったいないかなぁ。やはり1アド得するカードは純粋に強いですからね。
キルフ処分手段を確実にひけるというならウイッチ採用ディンドラン不採用あると思います。
ガルモールでサーチすればよくね?

寝言は寝てからいってください。それは弱い動きですよ。絶対に。