ダメージ受けてエンド時戻す・・・あの互換結構強いですね。
何かやれる気がしますわ・・・・やれますわー。

というわけでシャムシェル軸のレシピ。どうぞ。

G3×8
不死鳥 カラミティフレイム×4
看護師長 シャムシャエル×4

G2×11
ミリオンレイ・ペガサス×3
愛天使 ノキエル×1
ドクトロイド・メガロス×3
記録者 アルマロス×4

G1×14
ランセット・シューター×4
サウザンドレイ・ペガサス×4
恋の守護者 ノキエル×3
純潔の守り手 レクィエル×3

G0×17
希望の子 トゥルエル×1 FV
クリティカルヒット・エンジェル×4
ロケットダッシュ・ユニコーン×4
ブーケトス・メッセンジャー×4
サニースマイル・エンジェル×4

解説
序盤にしっかりガード切ってあとはシャムシェルとカラミティの防御力を生かすデッキです。

希望の子は爆発科学者互換と相性が良いです。
現状のダメージ欄がクソでも無理矢理ダメージ食らえれば何かかわるかもしれません。
G3落とせれれば事故回避につながりまし、G1落とせれればブースト不足解消できます。

某九州ベスト8のどんぐりマスターより強いぞ。

シズク互換よりは持ってくるものがはっきりしているぶんだけ優っていると思います。
まあ、いつもいつも優っているわけではないですけど。

個人的に爆発科学者互換が強いです。
ダメージ食らうだけじゃん・・・っていうイメージだったのですが実際に使われてみて
ヒールが不発する展開を見るとあ、ごめん強かったって感じになりました。
残念ながらエンフェはG1がかつかつなのでG2のやつしか入らないのですが、
ダクイレをはじめ他のクランのこいつらも評価を見直す必要があるかもしれません。

ただLBと相性の良いクランがそう多くないのがアレ。

あとは適当に各グレードの枚数とか採用とか言及。

G1は安定の4種類14枚です。
10kブーストとかバニラとかいらないです。
こいつら4枚でいい。というかこいつら4枚がいい!

G2は爆発科学者互換を3枚いれています。
早期にシャムシェル効果打てるのは強いです。ハンド安定しますからね。
唯一のアド稼ぎであるアルマロスは4積みしています。
ピンのノキエルは別になくてもいいです。ペガサスをしっかり4積むほうが良いかもしれません。

G3は安心と信頼の8枚4:4です。
何もいうところはないです。やっぱりこいつら強いです。

トリガーは思考停止8-4-4。
5枚目以降のドロトリがあれば6-6-4とかもあるんですけどねぇ・・・。