なるかみは呪われておる。
とりあえずレシピ。

G3×7
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン×4
ブレイクスルー・ドラゴン×3

G2×11
サンダーストーム・ドラグーン×4
ドラゴニック・デスサイズ×3
魔竜戦鬼 カルラ×4

G1×15
レッドリバー・ドラグーン×4
デザートガンナー ライエン×4
光弾爆撃のワイバーン×3
ワイバーンガード ガルド×4

G0×17
スパークキッド・ドラグーン×1 FV
イエロージェム・カーバンクル×4
毒心のジン×4
オールド・ドラゴンメイジ×4
魔竜仙女 セイオウボ×4

解説
ヴァーミリオンにライドしてサンダーボルトを2回打つことを目指します。
・・・ぶっちゃけるとそれだけです。
いやね、2回打てたら相手の場はほとんど空になるから大丈夫ですよ。
やれます!やれるはずです。

今回はV候補4枚R候補3枚の究極の型を取りました。
とにかくヴァーミリオンにライドしないとはじまりません。
ブレイクスルーにライドした場合は何としてもヴァーミリオンを引いて来ましょう。
再ライド=1アド損でも効果をぶっぱ出来れば何とかなります。

え、何?スパークキッドに期待しないのかって?
だいたいあいつは「CB1・ソウルに入る!」カードですよ。期待したら駄目です。

あとはいつもどおり各グレードでのカード採用について述べておきます。

G3について
CBはヴァーミリオンで使うのでプラズマバイトは候補から除きました。
あと、Vにしか殴れない紫電一閃のジンはライドした時強いのですが
Rを殴れないことがデメリットになる展開があるので入れるのはやめておきました。
サンダーブレイクは能力が強いので入れても良いとは思っています。
しかしながら対13k考慮するならばブレイクスルーの方が安定でしょう。

G2について
コンセプト的にカルラ4は確定。余ったCBを使うためにデスサイズ3も確定。
あとはバニラ4枚いれたら11枚になっちゃいました。
個人的にはワイバーン入れてライン形成を楽にしたいのですが、残念ながら枠がありません。
シデンは好きですけど今回は不採用で。

G1について
ライエンかリキか。かなり難しいと思います。
今回はCBを細かく使うつもりはないのでライエンを採用しました。
あとは自然な感じでカードを入れました。ヘレナはやっぱりサーチないので入れにくいです。

G0について
いつもどおりの8-4-4。ヴァーミリオンから殴るデッキなのでこれでいいと思います。

G1のカード多いのに考慮するべきところがないラインナップっておかしくね?