昨日のことはあまり思い出したくないけど振り返ります。
朝は3-2-2騎士王バロミセイバーで意気揚々とカーキンの大会に参加。

結果は2没。1回も勝てずに最速で終了。

負けた相手・・・というかクランがトリオでの仮想敵であるジエンドとマジェ。
いや、まあね。こいつらつえーよ。知ってるよ?

でも、こいつらに勝つために組んだデッキなんだから勝たないとあかんでしょ!!!

ショップ大会レベルで勝てないのなら地区大会には持って行けない。
一応マジェは組んでおきます。騎士王に頼る構築にはしないと思います。

というわけでロイパラは没。
残す選択肢はシャドパラとゴルパラぐらいですね。

オラクル?ああ、ライドフェイズスキップって2回言って光の速さで負けるクランのことですか?
知ってましたよ。鷹に・・・ツクヨミに乗れないことぐらい(しくしく)

あとは適当にシャドパラとゴルパラのデッキ構築について書いておきます。

シャドパラはイルドーナは使わない方針で行きます。
やっぱり10kVは脆い。イルドーナに乗るの好きですけど13k目指す方針で。
あとはやはりマスカレード偉大です。ライン形成まじで楽。

ゴルパラは散々悩んだ結果ガルモールを全抜きすることにしました。
理由ですか?FVの場所がはっきりしないからです。
私のデッキは基本的にエイゼルスペリオル狙いのG3削った構築なんですよね。
だからどうしてもFVはキルフになる。けどキルフとガルモールの相性はクソ悪い。
もしデッキをガルモール軸にするというならまずFVから変えます。
まあ、まだ時間はあるのでゆっくり調整していきたいと思います。
当分ボールトでひとりまわしかなぁ・・・。