地区大会3つ分のデッキレシピが公開されました。
ジエンド、マジェ、オラクルを主軸に残り1枠にゴルパラかシャドパラかって感じでした。
騎士王軸なんてどこにもなかったけどそれでも俺はこいつを研究する。

騎士王ちょーつえーって言わせてやるもんね!

G3×7
騎士王 アルフレッド×3
ソウルセイバー・ドラゴン×2
爆炎の剣士 バロミデス×2

G2×11
決意の騎士 ラモラック×2
沈黙の騎士 ギャラティン×4
ブラスター・ブレード×4
真理の騎士 ゴードン×1

G1×15
小さな賢者 マロン×4
ぽーんがる×4
閃光の盾 イゾルデ×4
といぷがる×3

G0×17
ういんがる・ぶれいぶ×1 FV
アラバスター・オウル×4
幸運の運び手 エポナ×4
まぁるがる×4
世界樹の巫女 エレイン×4

解説
3-2-2型騎士王セイバーバロミデスです。
先日のレシピをコピペしてちょっといじって完成しました。
基本形から騎士王とゴードンを1枚ずつ抜いてバロミデスを2枚投入しました。

これでRで20k以上出るようになったのでかなり攻撃力が上がりました。

今回バロミデス投入の際にセイバーとG2バニラを抜くっていう選択肢も考えたのですが
G2時8kライド事故とセイバーがダメージに落ちてぽーんがるが腐る展開が怖くて見送りました。

ぽーんがるはこのデッキの主軸ともいえるカードです。

前衛不足と後衛不足のどちらにも対応できるユニットはヴァンガードにおいてこいつだけです。
CB1でソウルに入って前衛持ってきて空いたスペースは好きにしろとか最高のカードですよ。
だからセイバー2枚積みたいんですよね。2枚なら1枚はサーチできると思うので。

いや、両方素引きしたとかダメージに落ちたとかそんなクレームはやめてくださいwww