第6弾が発売されました。
さっそく徳島ヴァンガード研究所による最強のエンジェル・フェザーデッキができましたので
この場をかりてご紹介させて頂きます。

G3
回転する剣 キリエル 2
不死鳥 カラミティフレイム 3
螺旋の弾丸 ゲニエル 2

G2
記録者 アルマロス 4
ミリオンレイ・ペガサス 4
愛天使 ノキエル 4

G1
サウザンドレイ・ペガサス 4
ランセット・シューター 2
恋の守護者 ノキエル 4
純潔の守り手 レクィエル 3
クラッチライフル・エンジェル 2

G0
クリティカルヒット・エンジェル 4
ロケットダッシュ・ユニコーン 4
ブーケトス・メッセンジャー 4
サニースマイル・エンジェル 4

7-12-15-16 星8引4治4 ヒールトリガースタートです。

解説
不死鳥が強い。ダメージにカードが移動したら+2kのあの効果が強い。
相手のアタック前でもノキエルG1を出してドライブチェック前に+2kが可能です。
G2、G1のこのシリーズも同様の動きができます。
序盤の猛攻をハンド消費抑えて防げるのはおいしいですね。

防御がすごいことがわかったところで攻撃面について説明します。
実はあの2kシリーズはメインフェイズ中なら何度でもできるので、
ノキエルを出すだけで容易に20kを越えるラインを作ることができます。
またキリエルライド時⇒効果でダメージからコール⇒ダメージにカードを送る
でもとりあえずパンプできるので再ライドも悪くない選択となります。

ヒールスタートのため割りと初手が手厚いハンドになりやすいです。
プレイングは結構難しいので初心者には厳しいデッキ構成になっています。
特にヒールトリガーを戻すことに抵抗があるうちはたぶん回せないと思います。

まあとりあえず使ってみましょう。強いです。