マジェ 5-14-14-17 8-0-4-4型

G3 マジェスティ4 ファントムブラスタードラゴン1
G2 ブラスターブレイド4 ブラスターダーク4 スターコール4 ペディベア2
G1 マロン4 リアン4 イゾルデ3 ケイ3
G0 ういんがるぶれいぶ1 エポナ4 オウル4 まぁるがる4 エレイン4

解説
G3が5枚で結構ライド事故恐いけどリアン4積みで何とかする。
星はやっぱり8枚のほうが強い。ドローはまぁるがるだけでいい。
ペディはスターコール削ってでも入れるべきだとは思うけどマジェ完成しないと困るから4積み。
ファントムブラスタードラゴンは気分。バロミだとぶれいぶ使えないから仕方ない。

ジエンド 8-11-14-17 2-4-6-4型

G3 オバロ4 ジエンド4
G2 ネハーレン4 アーマード1 バーサーク3 バーニングホーン3
G1 バー4 バリィ4 ゴジョー3 エルモ2 キンナラ1
G0 コンロー1 ター2 フレイムシード4 ガトリング4 モニカ2 ゲンジョウ4

解説
アーマードは対マジェ用。やはりバニラにライドしないと9kに殴られすぎて死ぬ。
トリガーはいろいろはいってるけど基本に忠実に殴れば問題ない。
ドロートリガー多めなので手札を増やして一気に場を埋める。早い段階で3面フル展開を目指す。
アーマード切ってバニホでもいいかなーと思う今日この頃。

ネオネク 8-11-14-17

G3 トレイリングローズ4 ローレル4
G2 アイリス4 グラスピーズ4 パイナッポー3
G1 カローラ4 ポップコーン4 ブロッサムレイン4 スクワイア2
G0 シールドシード1 ダンガン4 ダンシング4 エルフ4 ハニー4

解説
ジーンシリーズは全抜き。対13kを意識したライン形成型。
余ったコストはポップコーンで消化。こいつで9kを殴るんや。
ペルソナできたらデッキのトリガー率あがるから勝ちやすい。
手札交換の貴婦人は入れてない。入れたほうがいいけど枠がなかった。