3弾環境最後の日曜日です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今日は地元のカーキン大会に参加してきました。
前日の夜にかなり悩みましたが、結局埼玉CS、金沢地区大会で猛威を奮ったオラクルをチョイス。
ですがアマテ・ツクヨミやココ・サクヤのような難しいデッキは苦手なので
サクヤ・メテオという非常にシンプルなデッキを使うことにしました。

大会参加者は14人。いつもどおり半分以上身内のかなり厳しい大会でした。
まずは結果報告から入ります。


4連勝で・・・優勝!!!ドヤッ


4月のかげろう、9月のノヴァに続くメインクランでの優勝。
ロイパラで優勝してないとか何か間違っている気がしますがねw
4弾は気合だしてロイパラ使って優勝してやります。

え?それシャドパラって?またまたご冗談を。

簡単に大会を振り返ります。

1戦目ノヴァ。
きれいにキャット+バードが決まり積込みゾーンに。
3-5でダメージ先行してましたが当然のダブルヒールで形勢逆転。
あとはボトム知っているこちらが圧倒。快勝でした。

2戦目はかげろう。
スペリオルが1回も成功しない+キャット引かないというらしさがまったくないファイトでした。
おかげで手札がカツカツで正直まけたかなーと思いましたが
相手もG1引けない展開だったのでトリガー出てたこちらが優位に。
最後は4点時から星乗っけて勝ち。

3戦目はオラクル。アマテ・ツクヨミでした。
相手ライド事故。しかし決めきれずに長期戦に。
ツクヨミの効果を3度使われる始末。相手は積みこみゾーン。

か、勝てるわけない・・・。

と思ったところで再ライドしたVアマテでRトムアタックするというプレイングミス発生。
トリガーでなけりゃいいものの悲しいかなダブル星→Rの攻撃はしょこらでガード。
この一連の攻防で形勢逆転を感じました。

最後はデッキ切れで私の勝ち。危なかった。

4戦目はかげろう。
モリィはまともなデッキ組まないだろうなぁと思っていたら
予想通りヴァニッシャーとかいう謎の生物がでてきました。
全体的に少し苦しかったんですが一瞬のチャンスを逃さずものにしました。
相手の20000ガード(2枚トリガーだせば勝ち)に対してドライブ1枚目ヒールトリガー。


効果は すべて ヴァンガード!!!


2枚目・・・クリティカルトリガー!効果はすべてヴァンガード。


というわけで7点ぶっこんで勝ち。
PRカードはナレッジ。賞品パックはギガレックス。いらないよおまえら。

他店舗の大会ではアンキロとアマテラスげっと。全体的についてました。

最後にデッキレシピを公開。

G3 サクヤ×4 メテオ×3
G2 ワイズマン×1 ライブラ×2 ツクヨミ×4 サイレントトム×3
G1 ジェミニ×4 ツクヨミ×4 キャット×4 しょこら×2 ラックバード×2
G0 ニケ×4 サイキック×4 アラーマー×3 ロゼンジ×4 ドリームイーター×1 一拍子×1