某氏がかげろうデッキを組むとかいってたので負けずに作ってみました。
コンセプトは除去しない(笑)
・・・というのは嘘で、アーマードをうまく使ってみたいってのが真実です。
G2に10000バニラが2種類(制約ありますけど)あるのはかげろうだけ。
5枚目のネハーレンと呼ばれるこの残念なカードを今回は活躍させてみようと思います。

カップボウラー?なにそれ、そいつは無理だ。どうしようもない。

【除去なしかげろうビート】
G3 オーバーロード4 エクスキューショナー3
G2 ネハーレン4 アーマードナイト4 ヘルガー3
G1 バー4 ゴジョー4 アイアンテイル4 バリィ3
G0 ター4 ラクシャ4 ゲンジョウ4 ガンルー4 コンロー1

【解説】
G1には何にでもライドして良し。問題はG2以降。
序盤のアーマードは8000バニラみたいなものなので、
アーマードをVに、Rにはヘルガーとネハーレンを置く。
G3はオバロ推奨。エクスでもいいけど守備力が違いすぎる。

というわけでゴジョーはマリガン時に必ず残す。
デッキをぶん回して上の条件を満たす。
特にVオバロになれるかなれないかは勝率にかなりの影響を及ぼす。

エクス+バーのラインを大事にするためにコンローはバー専門みたいなもの。
除去がない分アドを取りにくいところはあるが全体的にパワーが高いので
ロイパラ以外にはそう殴られることはないでしょう。

展開してきた相手にはG3になった瞬間にオバロCBをぶっぱなしましょう。
3面で殴ってこない相手は無視です。形勢が悪いわけありませんから。
その場合はオバロの守備力とエクス+バーの攻撃力で圧倒してしまいましょう。

アーマードを3枚抜いてバーサークにしても十分に回ります。
そっちのほうがいい・・・という人も多いかもしれませんね。