アニメ1話、2話、7話を見て予想して組みました。
ちょっと工夫すればアリフデッキに切り替わるので
そちらも載せておきます。

【G3】:8枚
 オーバーロード×4 ボーテックス×2 勝利アリフ×2 

【G2】:10枚
 ネハーレン×4 ドラゴンナイトアリフ×4 テージャス×2

【G1】:13枚
 バー×4 エルモ×4 バリィ×3 ジャラン×2

【G0】:19枚
 ター×4(☆) モニカ(引)×4 ガンルー(醒)×4 ゲンジョウ(治)×4 アンドゥ×3

【解説】
アニメではヴァンガード強豪らしいカイ君ですが、
組んでいるデッキは非常にスタンダードで面白みがありません。
正直、これを使って連戦連勝は相当難しいと思います。

どう見ても決定力不足。

クリティカルを8枚にすると十分戦えそうな感じです。
ファンデッキとしては完璧でも
実践ではちょっと・・・みたいなデッキのように思えます。


アリフデッキにするためには
ファーストヴァンガードをコンローかターに。
オバロを1枚切ってボーテックスを加えればほぼ完成です。
トリガーはお好みで。
私はクリティカル8派です。

楽しいヴァンガードファイトを期待します。