イメージはメモしないと忘れるぜ!

CARDFIGHT!ヴァンガードのデッキレシピを掲載しています。また環境ごとにまとめをしたりデッキ構築論を語ったりしています。興味を持たれた方はTwitterID:renge_syamoji(http://twitter.com/#!/renge_syamoji)をフォローしてみてください。

2012年08月

いや、さすがにかげろうの2軍ってわけじゃないので。

G3×7
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン×4
ブレイクスルー・ドラゴン×3

G2×12
サンダーストーム・ドラグーン×4
ドラゴニック・デスサイズ×4
魔竜戦鬼 カルラ×4

G1×14
レッドリバー・ドラグーン×4
デザートガンナー ライエン×3
希望の雷 ヘレナ×2
光弾爆撃のワイバーン×2
ワイバーンガード ガルド×3

G0×17
スパークキッド・ドラグーン×1
イエロージェム・カーバンクル×4
毒心のジン×4
オールド・ドラゴンメイジ×4
魔竜仙女 セイオウボ×4

解説
デスサイズ3回かヴァーミリオン2回のどちらかで勝ちにいく。
8弾で強化あるらしいですけど・・・期待せずに待ちます。

今日はこのデッキで優勝。
まあ8人しかいませんし、4人なるかみですし。

3回目の権利戦でやっと権利ゲット。
使ったデッキはもちろんジエンド。やっぱり安定してますね。
しかし3連続決勝進出とか少し前の不調とは何だったのか。

あれか?いつもジエンド使えってことか?

今日は騎士王(笑)使って駆け抜けていきます。

今回の権利戦はすべてジエンドを使っています。
マジェやオラクルも強いのですがやはり安定性が違いますね。
困ったときのゴジョー、V裏のエルモはマジ強いです。

で、ガチのジエンド使っている私の最近の成績はですね・・・

8/4 末広カードボックス ◯◯× 決勝で負け
8/5 阿南フレンズ ◯◯◯× 決勝で負け

ちょっと勝負弱すぎじゃないですか?
というか雑魚すぎるでしょ・・・あかんこれはあかん。

残す権利戦はあと3つ。
何とかして取りたいものです。

余ったスペースに今使っているジエンドのレシピを書いておきます。

G3×8
ドラゴニック・オーバーロード×4
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド×4

G2×11
ドラゴンナイト ネハーレン×4
バーニングホーン・ドラゴン×4
バーサーク・ドラゴン×3

G1×14
鎧の化身 バー×4
ドラゴンモンク ゴジョー×4
希望の火 エルモ×2
ワイバーンガード バリィ×4

G0×17
リザードソルジャー コンロー×1 FV
槍の化身 ター×4
ブルーレイ・ドラコキッド×4
ガトリングクロー・ドラゴン×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ×4

解説
8-4-4型ジエンドです。
見てわかるように必要なユニットだけの超安定型になっています。

8-4-4のトリガー配分にした理由ですか?

そりゃもちろん無難構築で星少なくすると勝ちづらいからです。
星が7枚か8枚。この1枚の差が大きいのですよ。




権利戦のジエンドミラーで星が5枚のデッキに4枚めくられて憤死しましたけどね。




決勝までいくだけでたいへんなのに・・・あと1勝か。みんな手加減してくれー。

このページのトップヘ